【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

NFTディセントラランドメタバース基礎知識

【ディセントラランド】ButterflyPrawnFarmingGameの遊び方 

どうも、のぶくんです💡

今回はバタフライシュリンプファーミングゲームでできる、蝶,海老,農業ゲーム遊び方の説明だよ❗️😊

遊び方

よく見るこのエビ🦐ウェアラブルがゲットできるエリアだよ 

📍96,‐132

それのやつか!

遊んでいてわからないことはBPVerse(@ButterflyPrawn)さん / Twitterに聞いてね✨

ここの遊び方を簡単に言うと
野菜を植える→収穫→コインもらう→ウェアラブルと交換だよ💡
これはここで貰うコインでBPコインって言うよ👍



それで気になるこのコインの貰い方だけど まずは
①畑に野菜を植えるよ🌱



この畑に野菜を植えるんだけど、
このEmptyのところに野菜が植えれるんだ!
初めのうちは1箇所しか野菜を植えれないけど、
野菜を収穫することで、コインと経験値が貰えて
レベルが上がっていく仕組み✍️

レベルが上がれば畑の数が増えて収穫する野菜も増えていくよ💡

植えられる野菜の種類なんだけど、🔽これだけの種類があって



植える野菜によって収穫するために
必要な時間が違って貰えるコイン経験値も違うんだ✨

サイコロはなに❓️


サイコロは植える野菜がランダムにきまって、
たまに光る野菜が収穫できて貰えるコインと経験値が増えるよ✨
24時間かかるけど、パイナップルが一番良いかな✨


それと、ショップに肥料があってこの肥料には
コインと経験値を増やす役割があるからぜひ使ってね☝️


ショップ

この木の屋台みたいなのがショップだよ🫶



ショップではコインを使うことで肥料やウェアラブルと交換できます。
それでショップをクリックするとメニューが開くよ💡  



☝️こんな感じにメニューが出てきて各パーツごとに交換できるウェアラブルがある。

よく見るエビはSKINなんだね!


是非欲しいウェアラブルがあったらゲットしてみてね👀✨

ここでゲットできるウェアラブルには特別な効果がついてて
コイン数UP経験値UP時間の短縮などの効果が色々あるんだ。

もうみんな知ってると思うけど、
ウェアラブルには数に限りがあるから欲しいウェアラブルがある場合はすぐにゲットしてね👍

頑張ってコイン貯めないとだね(´∵`)


ちなみに肥料は一番上のBP Exclusiveにあるよ🖕

豆の木

これが豆の木で、のぶくんもまだこの豆の木をMAXまで育ててないからどこまで育つかはわからないんだけど



この豆の木をMAXまで育てると雲の畑エリアに行けるようになるよ!
こんな感じのところだね✨
ここでは地上と違った野菜が植えられて違うアイテムが貰えるみたいだ❗️



ここで貰えるアイテムもウェアラブルの交換に必要になる。
それでこの豆の木の育て方だけど スタートはレベル1で、
この木にこのMagicPowderを上げることでどんどんレベルが上がって育っていくよ📈

MagicPowderの取り方

レベルが上がるにつれて必要なMagicPowderの数も増えていくから知っていてね😉
それでMagicPowderの取り方だけど2パターンあって

  1. 窯で作るパターン
  2. パイナップルパターン

の2種類があるよ🥳


窯で作るパターン 窯をクリックすると

作れる物のメニューが開くよ

いっぱい種類があるね❗️ それでこの中のMagicPowderをクリックすると

必要な素材が出てきて ニンジン 15本 コイン100枚 を持っていたら作れるよ✌️  

制作には15分ほどの時間を要します


パイナップルパターン


サイコロで植えたパイナップルからもMagicPowdeが採れるよ❗️


パイナップルからも採れるんだね

好きな方でやってね、ちなみにのぶくんはどっちもやってるよ💡

ガチャ

  1. エビのウェアラブルを手に入れる方法がもう一つあって それはガチャ❗️


ガチャがあるの!

このガチャではいつもの赤色エビだけじゃなくて、
色違いレアリティが違うエビが貰えるよ✨
それで気になるこのガチャの回し方だけど、

  1. BPコインを8000枚使って回すやり方と
  2. 専用のガチャコインをこの自販機でMANAで買うやり方

があるよ👍



どっちの方法でもいいんだけどこのガチャには特徴があって
ガチャをクリックする2個ウェアラブルが表示されてこのどちらかが貰えるよ😳



ここでちょっとしたネタ情報だけど、
この2個のウェアラブルは誰かがガチャを 回したら入れ替わるようになってるから、 ガチャを見てレアリティが高いのが来たら回すようにした方が良いよ🙌✨

今のぶくんがわかってるのはこのぐらいかな

皆もよかったら遊びに来てね

📍場所は96,‐132だよ これを読んで感想を教えてくれてらうれしいな✨ おかしな所や、もっと詳しく知りたい事などあったら メタメタのぶくんTwitterで教えてね🫶