【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

NFTディセントラランドメタバース基礎知識

【ディセントラランド】アップデート情報② Ver.0.1.52

どうも、のぶくんです❗️

今回はアップデートで変わったところを紹介するよ💡

ウェアラブル保存機能

これはみんな待ちに待っていた、お気に入りウェアラブルの保存機能だよ

待ってました

のぶくんの場合は、ゲームするエリアごとにユーティリティーのあるウェアラブルに着替えるんだけど

今までは毎回バックパックから探して着替えてたよね✨

これからはこの保存機能を使うことで瞬時に着替えれるようになるからかなり便利だよ

それで保存はどうやってやるの?

そうだね✨それで気になる保存機能の使い方だけど、まずバックパックに行くよ

そして自分のアバター左横の服アイコンをクリック

 

するとこんな画面になって、このEmptyのところに今着ているウェアラブルを保存できるよ

今のところは5種類までの保存だけど、今後保存できる数は増えていくみたいだよ

それは楽しみだね

着替え方は保存したウェアラブルにカーソルを合わせてEQUIPをクリックすると着替えれるよ

簡単だから皆も保存機能使ってみるべし👍

プロフィール

この前のアップデート情報でもプロフィールのアップデートがあったけどリンクは👉こちら

たしかちょっとTwitterとかのリンク貼るのが難しかったよね

そうだねそれが今回のアップデートでリンク貼り等々かなり簡単になったよ

やったー

やり方だけど、まず右上の顔アイコンをクリックして ACCOUNT SETTINGSをクリックするよ

するとこんな画面になっての各項目、名前自己紹介URLリンク性別等の入力が出来るから入力してね

前みたいにリンクを『』書きをしなくていいから、かなり使いやすくなったね

これもぜひ設定してみてね

 

その他アップデート情報

実際今回はSDK7だったり、worldsのことだったり結構アップデートされてるよ

詳しく知りたい人はリンク👉こちらを見て確認してみてね

 

 

今回はこれで終わり

これを読んで感想を教えてくれてらうれしいな✨

おかしな所や、もっと詳しく知りたい事などあったら

メタメタのぶくん Twitter で教えてね

また次回もよろしくね

 

 

 

 

【ディセントラランド】アップデート情報② Ver.0.1.52」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。