【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

NFTディセントラランドメタバース基礎知識

【ディセントラランド】SoulMagic新イベント追加!

どうも、のぶくんです
今回はSoulMagicがアップデートされて出来ることが増えたからその内容を紹介するよ💡

SoulMagicの遊び方が気になる人は、ブログSoulMagicのに遊び方入学カーニバルイベント情報、youtubeSoulMagicの遊び方も参考にしてね☝️✨

魚釣り

これまでもディセントラランドの新イベント情報を紹介してきていますので他が気になる方はこちらもチェックしてみてね💡 【ディセントラランド】SoulMagic 入学カーニバルイベント情報

なんとSoulMagicで釣り🎣が出来るようになったよ!
メタバース内で釣りができるの!?
釣りだからを釣るんだけど、イベント期間中だと魚とNFTを交換できたり、魚の代わりに暗号資産のMANAが釣れたり特別なNFTが釣れたりするよ🐟
気になるイベントはこちら👉Derby Stars Fishing Event by Soul Magic!

釣りをするのに必要なもの

■釣りが出来るようになるには特別なウェアラブルが必要です💡
Silverfin RodをDLしよう👍

  ー初めにこのSilverfin Rodの入手方法を解説しますー

①SoulMagic内の通貨ゴールドミダスを6000枚集めます

ゴールドミダスって校長先生が毎日100枚貰えてたやつだよね?

現在はもう、ゴールドミダスを貰えなくなりました。(2023年8月現在)

  だから今回はゴールドミダスの集め方も教えるよ😉✨
めんどくさいと思う人マーケットプレイスで購入してね🤘

 

Silverfin Rodの入手方法

まずはゴールドミダスを6000枚集めるんだけど、農場を利用してゴールドミダスを集めるよ☝️ いつもの農場おじさんに話しかけると下記のようになって、今の農業レベルに応じた植物の種が買えるよ🌱



この種にはこんな感じに違いがあって、売れる値段だったり収穫までの時間が違うんだ☝️

収穫時間はごめんだけど把握できてないよ😳💦

 

この売れる時の値段だけど日によってかなり変動があるから安くなってる日は売らずに持っておいて💡 高くなった日にまとめて売ろう❗️

のぶくんはキノコを20以上で売ってるよ🍄
この栽培をがんばってゴールドミダスを6000枚集めたら、いつものこの岩魔方陣クリックして

このSilverfin Rodと交換するよ。2023/8/6時点であと10個だから急がないといけないね🏃💦

急いでゴールドミダス集めないとだね^^;

釣りのやり方

まずはさっき手に入れたSilverfin Rodを着用するよ❗️



Silverfin Rodを持った状態でここ行ってEを押すよ☝️

 

するこの桟橋があって湖がある場所に到着します❗️

 

 

そして桟橋の先端にたってクリックすると釣りが開始されるよ👀
湖の中にいる魚が食いついたらこんな感じにゲージが出て針を緑ゲージに合わせてクリックすると…

 

こんな感じに魚が釣れるよ🐟✨

 

釣れる魚はこれだけあるよ👉種類確率
ここにいる魚を集めてこの小屋にいるおじさんに話かけるとこのStardustが貰えるんだ❗️⏬

 

このStardustにも将来ユーティリティーがつくからぜひゲットしときたいね☝️




今回はこれで終わり💡
これを読んで感想を教えてくれてらうれしいな✨
おかしな所や、もっと詳しく知りたい事などあったら
メタメタのぶくん Twitter で教えてね✨

また次回もよろしくね