【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

ディセントラランドメタバース基礎知識

【ディセントラランド】NAME(名前)の買い方

どうも、のぶくんです!
今回はディセントラランドのアバターのNAME(名前)を買いに行くよ🏃

NAMEを買うとは

ところでアバターのNAMEを買うってなに?

DCL初めの時にアバターのNAMEを決めたよね? するとアバターの上にこんな感じでNAMEが出てくるよね✨

 

NAMEの後が#番号アルファベットになっているよね、
これはNAMEを買ってないよ☝️
私は今これだ

それでNAMEを買うとこんな感じになって🔽



NAMEだけの表記になるよ✨
そして誰もこれと同じNAMEは名乗れなくなって
唯一無二のNAME(名前)になるからよくあるようなNAMEは早い者勝ちだよ❗️👀

のぶくんもこの度買ったよ〜



そしてこのNAMEはNFTとして買うようになるから、
DCLマーケットプレイスやオープンシーで売買できるよ💡
だからNAMEを買った人でかなりの高値で販売している人もいるね😏
そして買った理由は『nobukun』を自分だけの物にしたかったのと実は
もう一つ重要な理由があるんだ💡
NAMEの所有権以外に何かあるの?

NAMEの役割

NAMEは自分のworldが作れる


 

LAND土地を買わなくても自分のworldが持てるということ💡

👉:詳しいリンクはこちら

NAMEを持つことで持てるエリアをWorldsって言うよ✨
LAND土地で出来る事は色々制約があるけど、
ほぼ同じことが出来るようになるんだ!
だから今回のぶくんはNAMEを買ったんだ🔥

NAMEを買うかなり出来ることが増えるんだね。

そう!のぶくんはプログラムとかはわかんないけど
建物をビルドするぐらいなら出来るようになりました🥳
だから今回はまずNAMEの買い方の解説をするよ📝

NAMEの買い方

  【用意するもの】

  1. 100EthereumMANA
  2. ガス代用Ethereum 

    を準備するよ!のぶくんはバイビットで100EthereumMANAとガス代用Ethereum買ってメタマスクに送ったよ❗️

    👉:【メタバース】暗号通貨コインを買う方法

DCLのBUILDERに行くよ

👉:リンクはこちら メタマスクをつないでサインインして



真ん中の赤文字Click hereを押して



入力間違いがないか確認してCLAM100.0を押す!

すでに使用されているNAMEだったら進めないから、
他のNAMEに変えてね あと、
NFTになるから入力を間違って購入しても変更が出来ないからちゃんと確認してね👀



もう一度同じNAMEを入力してCONFIREを押すとメタマスクが起動してガス代を払って購入だよ💡
するとこんな画面に変わるから



白枠みたいなってたら購入完了だよ。
実際に右上の自分のアイコンを押すと購入したNAMEが確認できるよ!



これでNAMEの購入完了だよ🫶


今回の内容はyoutubeにも動画で上げてるからよかったら見てね!!
これを読んで感想を教えてくれてらうれしいな✨
おかしな所や、もっと詳しく知りたい事などあったら
メタメタのぶくんTwitterで教えてね!

【ディセントラランド】NAME(名前)の買い方」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。