【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

NFTディセントラランドメタバース基礎知識

【ディセントラランド】SoulMagic アップデート情報①

どうも、のぶくんです

今回はSoulMagicのアップデートされた内容を紹介するよ💡

SoulMagicの遊び方が気になる人は、ブログSoulMagicのに遊び方入学カーニバルイベント情報、youtubeSoulMagicの遊び方も参考にしてね👀🔍

ウェアラブルユーティリティーの開始

今までの効果なかったんかい!

て言う突っ込みが入りそうだけど

7/14から今までのSoulMagicのイベントで色々手に入れた、ウェアラブルのユーティリティーが発揮されるようになったよ☝️

ユーティリティー?

ウェアラブル機能のことだね✨

特定のウェアラブルに特殊効果があって、着用することで瞑想時間が短縮したり発掘したときのボーナス確率UPとかあるやつのこと✍️

たとえばこんなやつ👀

ウェアラブルユーティリティーリンクは👉こちら

そしてここのソウルマジックのウェアラブルの特徴だけど、なんと!

ウェアラブルを着ていない状態でもユーティリティーを発揮してくれるんだ🔥

着替えなくても、ウォレットに入っているだけでいいってこと?

そうだね、アントロムとかメタガミモールとかはエリア移動の度にウェアラブルを着替えないとユーティリティーを発揮しないけど

ソウルマジックは着替えなくてもバックパックに入っている状態ユーティリティーが発揮するから忘れる事がなくていいね❗️

ソウルスタッフ釣竿は身に付けないといけない、限定エリアの雰囲気に合わせるためと思われる。

PvP魔法バトル

 

前回の入学イベントで手に入れたサンスタッフを使ってプレイヤー同士で魔法バトルが出来るようになったよ🔥

ウェアラブル交換だけじゃなかったんだね!
魔法バトルとはさすが魔法学園だね😮

この魔法バトルはまだアルファ版だからまだ本格的には遊べないよ🙅
だけど一応バトルステージには行けるから一応見に行ってみよう✨
気になる行き方だけど、まず初めにREALMMARVELに変更するよ👍

そしてサンスタッフを持った状態で黄色岩の奥の魔方陣からバトルステージに移動❗️

移動した先はこんな感じで、スタート時はライフが100あるんだ👀
魔法を敵アバターに撃ってライフを0にする戦いなんだ。

魔法の撃ち方はフィールドに落ちている魔法石を集めることで魔法が撃てるようになるよ✊

 

魔法石を集めたり、魔法を撃つことで瞑想ポイントも減るから気を付けてね!

瞑想ポイントがなくなると何もできなくなるからある程度ポイントを貯めて行ってね

結構本格的なバトルができそうだね(´・ω・`)

トライアルで1週間だけバトルイベントがあって、のぶくんも参加してみたけど結構な魔法バトルだったよ✊

逃げたり攻めたりでかなり戦いがいがあったよ!

■魔法にも種類があって炎、氷、風、雷あって射程距離や威力に違いがあってそれらを使いわけてバトルするよ

これは本格リリースが待ち遠しいね

 

そしてこのSoulMagicはDLC助成金もあって今後の発展にかなり期待できるよそして、これにともなってイベントや新作のウェアラブルとかも出てきそうで今後も楽しみだよ💡

今回はこれで終わり💡
これを読んで感想を教えてくれてらうれしいな✨
おかしな所や、もっと詳しく知りたい事などあったら
メタメタのぶくん Twitter で教えてね

また次回もよろしく❗️