【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

ディセントラランドメタバース基礎知識

【ディセントラランド】VRMをダウンロードする💡

今回は新しくアップデートされたディセントラランドのVRMのダウンロードの仕方について詳しく解説していきます💡

 

  1. 始めに
  2. さっそく行ってみる
  3. VRMダウンロードのやり方
  4. ウェアラブルカテゴリーの追加👉:前回のアップデート情報①

始めに

今回のアップデートでアバターのVRMがダウンロードが出来るようになったよ🥳 VRMって何?と思ってる方にも分かりやすく説明していきますよ✍️❗️ VRMって言うのは3Dデータの形式ことで3Dモデルのデータになっているものです❗️ ディセントラランドでいつも遊んでいる人はもう分かるよね😉✨ 👉:ディセントラランドとは 👉:VRMデータって何? このVRMをダウンロードすることによってさまざまなメタバース空間に持っていけるようになったよ👌

DCLがメインの人にはかなりいいアップデートだね

メタバースによってはVRM対応してなかったり、少しblenderをつかって改変しないといけないタイプもあります

のぶくんが知っているVRMを持っていけるメタバースは

の3つです💡


さっそく持って行ってみる

DCLのぶくんをClusterにもっていってみたよ👀❗️ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ClusterにアバターVRMを持っていくやり方はこちら 👉MyVketでオリジナルアバター作りからのClusterへ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DCLにはVRMアバターを入れることはできない。 あくまでもVRMのダウンロードだけだよ❗️

 

VRMダウンロードやり方

ダウンロードは本当に簡単で、いつものバックパックにいくよ🏃❗️    

そして、VRMのアイコンをクリックしてダウンロード☝️    

これでお気に入りのアバターを他のメタバースに連れていけるよ💡

確かに簡単だね

ウェアラブルカテゴリーの追加

この度(2023年8月)新しくウェアラブルカテゴリーが追加されました❗️ 新しく追加されたのは『手』ハンドだ✋✋ 今まではマニキュアだったり、手袋のウェアラブルを作るときは大体『ピアス』のカテゴリーで作ってたんだけど これからは『手』としてウェアラブルを作れるようになったんだ✍️ 公式リンクは👉こちら

これでもっとファッションを楽しめるね✨
他にもアップデートされてるから👉こちら確認してね   今回はこれで終わり💡 これを読んで感想を教えてくれてらうれしいな✨ おかしな所や、もっと詳しく知りたい事などあったら メタメタのぶくん Twitter で教えてね✨
また次回もよろしくね