【メタバース】Zepetoで遊ぼう❗️
今回は全世界で約3億人が利用する、今人気の3Dアバターソーシャルアプリで、
しかもZ世代の女性がユーザーの70%を占めるメタバースについて徹底解説します❗️
著名ファッションブランドやアーティストなども参入しているZEPETOとはどんなサービスなのか、
その魅力を探ります🗣
ーもくじー
Zepetoとは
「メタバース」というキーワードが話題になる以前から、
オンライン空間で自由に交流できるサービスは存在しました。
その1つが、3DアバターソーシャルアプリZEPETO(ゼペット)💡
ZEPETOは日本、韓国、中国、タイ、インドネシアなど、
アジアを中心に米国でも利用されています。
全ユーザー数は約3億人で、
その70%が13~24歳のZ世代女性👩✨
ZEPETOがZ世代の女性を夢中にさせる理由は、
アバターづくりの楽しさです。
ZEPETOには最先端のファッションアイテムが多数公開されていて
理想通りのアバターをいくつも作ることができます✍️
そしてZEPETOに用意された「ワールド」で、
おしゃれに凝った自慢のアバター同士が交流し、
ファッション感度の高いZ世代が飛びつくメタバースです🌎
ワールドで遊ぶ
ZEPETOは「ワールド」と呼ぶアバター同士が交流する仮想空間の機能を提供✨
ワールドは企業がコラボで提供したり、
クリエイターが作成したりしていて、
パーティールームや学校など、
さまざまな世界が用意されています😳
ユーザーは好きなワールドに入り、
その場にいるユーザーとテキストや声で
コミュニケーションがとれます🕺
現在アバターづくりは自分の分身だけではなく、
架空のキャラクターをつくり上げる楽しさへと変化しています❗️
出会った人とアバターを褒め合い、
ポーズを取って写真を撮る📷
クリエイターとしてアイテムを作って販売
大手ファッションブランドメーカーもこぞってコラボ❗️
たとえばDisneyは、「リトル・マーメイド」や
「くまのプーさん」などの人気作品をテーマに販売しています❗️
NIKEはシャツやスニーカーなどのアイテム、
ラルフ・ローレンは洋服のほか、
ラルフローレンのショップをワールド内に設置するなど積極的に参入。
これブラックピンクが提供するワールドで
ファンたちと一緒に鑑賞するわたしです❗️
踊ったり拍手したりしながら彼女たちのパフォーマンスを見て楽しんでいます😊✨
今の若者はオシャレ系メタバース
おしゃれに変身したアバターで有名アーティストのワールドへ飛び、
そこに集うファンたちで交流を持つ。全世界に展開するZeopetoを通じて友達を増やして交流をもつことができます🤗
メタバース銘柄は主にSAND,MANA,SOLANAなどがありますが、
これらは全てBybitで購入することができます。口座開設がまだの方はこの機会に是非登録してみてください🎀
まとめ
いかがだったでしょうか。
インターネットの次の革命とも言われているメタバース☝️
仕事のスタイルも多様化し、
私たちの生活もどんどん新しくなっていきます。
数年後にはメタバースの経済市場が上昇傾向にあり
多くの大手企業が参入しています❗️
この機会に是非始めてみてくださいね!
この記事を読んで参考になった!という方は是非シェアしてください😉